2016年02月17日

食べる野菜!!!

こんにちは

2月15日(月)に3月18日(金)の体験教室、ピクルスづくりについて

こんな会話が・・・・

杉浦「ちょっと違うんですよね。ピクルスって聞くとすっぱ〜いという
    イメージがあって、ちょっと抵抗ありますよね。確かにお酢の
    酸味は少しあるのですが・・・・・・・・・
    ゴマ風味でとにかく美味しいですよ。
    今回はそのピクルスにハーブをプラスして作るんです。」

Eさん「何と例えたら、皆さんに伝わるかな????」

杉浦「とにかく食べる野菜❕❕なんですよ」

Eさん「それ❕いいね❕」

Iさん「飲む野菜は聞いたことことあるけど、野菜は食べるものだから・・・
    ありのままですね。」

杉浦「娘は食べ始めたら1ビン全部食べるほどで、ピクルスなんですけど、
    サラダなんです。」    

こんな会話がしばらく続きました。

味を伝えるのって難しいですね。

取りあえず、見た目だけでも、

本日の地域情報誌「タウン通信」《気軽にハーブ》に写真を載せました。

たくさんの方に興味を持っていただけるといいのですが

HPのセミナー情報にも載せています。













mothers_lohas_herb at 12:19│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔